カヤバコーヒーブログ

6/1 スタート 夏カヤバのご案内

日中の気温も上がってきて、夏はすぐそこまで来てる今日この頃ですね!
カヤバ珈琲は、6/1からメニューの一部が夏バージョンになります。

<季節のドリンクmenu>
・チョコミントシェイク 600円
バニラアイス、ミントシロップ、チョコレートの夏と言えばの鉄板トリオで作ったさわやかなドリンクです。
ミルキーで甘いけどミントで爽やか、チョコチップのプチプチ感がとても良いです。

・ジュース de サングリア 600円
ワインにフルーツを漬け込んで作る「サングリア」のジュース版です。
せっかくなので、本来ワインを作る品種のぶどうのジュースで作りました。
季節のフルーツ何種類かとこのぶどうジュースで、とてもフルーティーな味になっています。
※フルーツを漬け込むのに時間がかかるため、1日に提供できる数が限られております。品切れとなっていた場合はごめんなさい!!

そして、夜カヤバも6月からバージョンアップします。

<アルコールドリンクmenu>
18時以降のアルコールメニューも夏バージョンになります。

・イタリアンアイスティー 600円
アマレットリキュールとアイスティーで割った爽やかな一杯。
やっぱり手作りのアイスティーで割るとおいしいです。

・マリブコーク 600円
ココナッツリキュールをコーラで割った、いかにも夏の味がするカクテルです。
目を閉じて飲むと、南国に行った気分になれます。

・モヒート 700円
巷でも知名度がだんだん上がっている「モヒート」。
カヤバのモヒートは、ライム、ミント、ラムの味がしっかりします。
贅沢な夏のカクテルをお楽しみください!

<夜のフードmenu>
一部メニューが替わります。
なくなるメニューもありますが、以下新メニューも登場しますのでお楽しみに!

・ボロニアソーセージのディップ 400円
谷中銀座の有名お肉屋「コシヅカハム」さんのボロニアソーセージを使ったディップです。
クミンで香りをつけてますが、味はシンプルです。

・シーフードとオレンジのマリネ ディル風味 500円
色とりどりなお野菜と魚介をレモン、オリーブオイル、フレッシュディルでマリネ。
ワインをご注文のお客様にオススメです!

・エビとブロッコリーのガーリックオイル煮 500円
スペインバルなどによくあるメニューで、にんにくときのこのうまみを出したオイルで、
エビとブロッコリーを煮込んだものです。
このオイルがおいし過ぎるので、是非パンを追加してこのオイルに浸して召し上がってください!(+200円)

・スモークチキンとアボカドのタルタル 500円
これまで、サーモンとアボカドのタルタルでしたが、今回サーモンをスモークチキンに変えました。
なかなか食べ応えがあって、中に入っているピクルスの酸味でいいバランスになっています。

・コンビーフポテトサラダ 500円
こちらもコシヅカハムの自家製コンビーフを使った1品。
手作りのポテトサラダに、コンビーフがふんだんに入ってます。
なんかちょっと食べたいという方は、とりあえずこれです。

・自家製カッテージチーズとトマトのサラダ 600円
ミニトマト、自家製のカッテージチーズで作った、カプレーゼ風のサラダです。
ミルキーなカッテージチーズと、トマトの酸味がマッチした爽やかな1品となってます。

・鶏ひき肉のバジル炒めご飯 800円
たまにランチでも登場するタイ料理「ガパオ・ライス」です。
鶏そぼろをタイ風に味つけすると、こんなにご飯が進むのねって感じです。
とろーり目玉焼きが乗っかってます。

・サラダうどん 800円
暑い日はやっぱり冷たいうどんが食べたいですよね。
どっさりサラダを乗せてカフェ風にアレンジした、見た目も素敵なうどんです。

・サーモンとアボカドのバジルマリネ丼 800円
サーモン+アボカドのコンビは間違いないです。
バジルドレッシングとの相性も抜群!
女子が好きそうなお味ですが、男子にももちろんオススメです!

 

長々と読んでいただきありがとうございます。
お食事の方も、お酒を飲みたい方も、楽しんでいただけるメニューだと思います。

それでは、昼も夜も、夏カヤバをご利用ください!
ちなみに、夏限定のかき氷は7月からを予定しています。
こちらもお楽しみに!

2012年5月31日